お客様の声

神戸市西区学園東町M様

Q1.塗替えすることになったきっかけは?
前回の塗装から13年余り経った。特に数年前から黒かったスレート屋根が白っぽく汚く変色していて、屋根の塗料が明らかに劣化していると思った。また、ベランダの床面に塗ったウレタン塗料がぼろぼろになっていたので、防水工事が必要だった。
 
Q2.塗替えを行うにあたって、不安だったこと
約束とは異なる安価な塗料を混ぜる。塗料を薄めすぎる。2回塗りの約束が、部分的であれ1回塗りで終わってしまう。現場で作業をする職人により、性格的に入念さ丁寧さや技能に差がある。このような心配のない工事業者を選ぶのに一番苦労しました。
 
Q3.やまおか君を選択頂いた決め手
何年か前に西神の区役所の建物であった塗装セミナーに参加して、色々教えてもらい一定の親しみを持っていました。地元(西区・須磨・垂水)で工事実績があり、下見・見積りの時の説明の丁寧さ・親切さ。私なりに感じた信用度に大差のない地元の2社を比べて、同一内容の工事で価格が3~4%安いやまおか君に決めました。
 
 Q4.やまおか君で工事を終えた感想
正月休み明けすぐの大寒の頃に工事が始まり、一日中曇っていて冷たい風が吹く日もありました。春・秋に工事すれば良かったかなと思いました。快適とは言えない戸外で2名の塗装職人に黙々と作業をして頂きました。朝その日の内容を、夕方は翌日の予定を告げられるのは進行具合が良く分かり、良かったです。おかげ様で、隅々まで丁寧に仕上がりました。フッ素系塗料は、15~20年耐えるということなので期待しています。ありがとうございました。

セミナー参加・無料お見積もり