やまおか君のお出かけブログ

お客様より嬉しいお言葉 ~交換ノート~

ご好評頂いています、やまおか君の「交換ノート」☺

お客様とスタッフが工事中の進捗状況を報告したり、

またお客様からの疑問に答えたりと

色々な事に使用されています。

工事中留守が多い方にも、電話は面倒な方にも

対応できるようにさせて頂いています(^^)

今日はその中より、お客様から頂いた一部を

ご紹介します!

「志水さん親子には、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。色々 色で悩みましたが希望通りの配色にして頂いてとても嬉しく思っています。息子さんもお若いのに、とても礼儀正しくて仕事熱心で親子で一緒の仕事羨ましく思いました。又次回の塗装の時も、志水さん宜しくお願いします。ありがとうございました。」

嬉しいお言葉、スタッフ一同喜んでおります。

ご意見ありがとうございました。

住まいのやまおか君では、

塗装技術はもちろんのこと、職人のマナーなど

教育に力を入れ頑張っております。

今後もお褒めのお言葉が増えますよう

頑張りますので、宜しくお願いします(^^)

【リニューアル】オープン前から話題のパティスリーコロンが大変身!!職人鉄っちゃんとその娘に共通する想いとは?

2月にオープンした住まいのやまおか君西神ショールーム併設の ちいさなケーキやさん パティスリーコロン。 この度、リニューアルしました! 店内の様子を紹介する前に、 何故ペンキ屋がケーキ屋なのかを語る鉄っちゃん。 10代の頃から職人として働き、 娘も、パティシエという違う職種とはいえ、職人の道を選びました。 そんな鉄っちゃんが父から娘へと受け継ぐのは 日本の心ものづくり・職人の技。 そして、地元神戸の役に立ちたい。 地域の皆さんに喜んでもらいたい。 そんな、父と娘に共通した意識があるのです。 さてさて、お待たせしました、コロンのリニューアルのご紹介! 店の外観、店内がどう変わったのか、じっくりお見せします♪ 注目は、ワンちゃん用インスタスポット! あーちゃんのやってみよう!で作ったインスタスポットのミニチュア版が コロンの店頭に作られています。 この青い翼以外にも、コロンのロゴバージョンもあります! 他はどう変わったのか?! まずは鉄っチャンネルをご覧下さい♪

カーポートの屋根取り外しします☺

住まいのやまおか君では

足場を組む前に、

足場と干渉するカーポートの屋根を取り外します。

カーポートは屋根押さえがビスで止まっているタイプであったら

全てのビスを外していきます。

屋根押さえがビスで止まっていないタイプの

カーポートの場合は、

慎重に外さなければ壊れる原因に((+_+))

これをはしごか何かに乗って行うので

自分でするには結構大変です。

住まいのやまおか君では

工事中、汚れない様にブルーシート等で

養生してします。

カーポートの屋根は

キレイに洗浄して


足場解体後に、復旧します(^^)

きれいになったと喜ばれ

好評頂いています(^^)

どろーーーん!!屋根調査する理由!

住まいのやまおか君では、

こちらのドローンを使って調査していきます。

 

ドローンで屋根点検をする理由


その1⃣屋根材が割れる心配がない

劣化がひどい場合、屋根の上に登ったときに屋根材が割れてしまうリスクがあります。


その2⃣お客様と一緒に確認ができる

屋根の傷み具合が一緒に確認でき、必要のない工事を行われる心配や不正される心配が軽減されます。

その3⃣困難箇所の点検もできる

屋根の上滑りやすくなっている為職人さんであっても危険です。ドローンであれば安全に危険個所や下屋根などの点検も出来ます

ドローンの操縦も上手です(^^)

ご興味のある方は是非、

住まいのやまおか君にご一報下さいませ(^^)

 

雨垂れ、我慢できずに塗っちゃいました

雨垂れが我慢できず。

本社のベランダ、軒裏を塗装しました。

職人が、ではなく営業+現場監督の4人で。

職人のようにキレイには出来なかったのですが、まずまずの仕上がりではないでしょうか👍

ベランダ壁は茶色、軒裏は紺色です。

キレイになったらシャッターBOXの汚れが目立ち(←あるある)、ついでに塗りました😅😅

今日のわんこ

H様宅のはちべえ君∪・ω・∪

人間が大好きでいつも

くぅ~ん、くぅ~ん、抱っこして~と甘えてきてくれます😊

仕事中にこんな癒し、ありがとう♪

ドローン診断中

<ドローン診断中>

もし見かけたら声掛けてみてください。

屋根の映像が見れますよ😀

住まいのやまおか君、雨漏り鑑定士在籍!

●雨漏り鑑定士について●

NPO法人雨漏り診断士協会から認められた資格者のこと。雨漏り診断士の資格を取るためには、認定試験に合格しなければなりません。試験は、建物の基礎知識・雨仕舞いと防水・塗装の基礎知識、雨漏り診断の実例・実務の3つになります。

なぜいるの?

 現在の日本の住宅における雨漏りの問題は、経年劣化によって起こっているだけではなく、新築建物にも頻発しており、本来の“家”が持つ“雨露をしのぐ”という性能を有していない家が多く存在。

 家は、建築士が設計し、施工管理技士が監理をし、各専門工種の技能士が創っているはずです。なのに雨漏りする家が増え続けるのは、雨漏はこれまでの一般的な資格では対応できていないということです。

 雨漏り修理は経験も大切ですが、どのようなケースでも対応できる知識も重要になります。

住まいのやまおか君には「雨漏り鑑定士」が在籍しており

現在、梅雨に入ったこともあり、

依頼が増えております(^^)

雨漏りでお困りの際も

是非、住まいのやまおか君へお問い合わせください。

 

 

 

うまし!!

こんにちわ。

お客様から頂いたおかず🍱

普段の倍は噛んで味わって頂きます。

誰かに作ってもらった物を食べるのは幸せですね😋

 

漆喰のパワー

んにちわ。

最近色んな塗料が出ていますが、室内のクロスの上から塗れる塗料はご存じでしょうか?

私がオススメするのはコレ★アレスシックイ★

 

 

 

 

 

 

漆喰を塗料化したものです。

漆喰には調湿、消臭の効果があるので私はトイレに塗装しました。

おかげで芳香剤がいらなくなりました。

漆喰は壁についたウィルスを不活化する事ができるので、お子様やご高齢者様がいる空間でも安心です。

消臭の効果を知って頂きたく、正露丸を使用し実験しました。

(正露丸 糖衣Aという優れた物があるにも関わらず・・・)

それでは画像で見て頂きましょう!!どうぞ~😊(アイドル風)

セミナー参加・無料お見積もり