2021.11.20

外壁塗装の悪徳業者って?見破り方お教えします!

動画の中でも見破り方をご紹介しています。

悪徳業者の見破り方

悪徳業者は残念ながら見た目ではまず分かりません。

見た目は悪く見えるどころか親切そうに見える方が多いかもしれません。

国民生活センターの調べによりますと、悪徳リフォームの被害は1日平均で15件あるようです。

特に外壁塗装はクレームが多い工事の一つです。

年月が経つにつれ、壁の亀裂や塗膜の剥がれなど問題が出てくるケースも多いため、

工事直後では分からないケースも多いです。

そうならない為に、悪徳業者を見破るポイントも紹介していきたいと思います。

1⃣飛び込み営業

訪問販売は、考える時間を与えさせないためには有効な手段です。

「今スグ契約しないと家が大変なことになる」「今契約すると大幅値引きの特典」

などには特に注意が必要です。

2⃣㎡数が分からないのに金額の提示がある

こちらも安すぎる場合は、手抜きの疑い等も出てきますので要注意です。

3⃣契約を急がせる

契約を渋ると不可解な大幅値引きをしてくる時は要注意です。

塗装工事では、緊急性を要する場合は少なく、その日に契約を急かすことはほとんどありません。

ですから、訪問販売にはまず警戒して頂き

その日の契約は避けましょう。

契約の前に、

業者の住所(実際にある業者か、店舗を確認する!)

業者の実績年数

など最低限のチェックはしましょう!!

contactcontact

お問い合わせ・無料見積もり

ご相談はお問い合わせフォーム、または
お電話・LINE・FAXで
お気軽にお問い合わせください。
以下については無料で対応しております。

  • 菱形戸建て住宅の外壁塗装・屋根塗装のお見積もり
  • 菱形工場や倉庫などの外壁塗装や屋根塗装のお見積もり
  • 菱形マンションの大規模修繕や防水のお見積もり
  • 菱形雨漏り調査費用のお見積もり

対応エリア

神戸市・明石市・三木市など対応エリアマップ

神戸市・明石市・三木市など車で30~40分程度
で訪問できる範囲。 詳しくはご相談ください。

FAX 078-974-4317

電話受付時間 10:00〜18:00(土日も営業)
祝日のみ転送電話サービスにて対応いたします。

LINELINEで
相談する
MAILメールで
問い合わせる
TEL電話で相談する
0120-414-368
参加無料!外壁塗装セミナー 無料お見積もり