2021.03.23

戸建ての屋根・外壁の劣化状態を自分でセルフチェック!塗替え時期を見極める方法【vol.27】

お家のセルフチェック

まずこちら「お家のセルフチェック」

これからの季節気になりますね。暖かくなってどんどん日差しが強くなる。また雨が増えてきて、台風が来たりして1年経過していく訳ですが、そんな中、お家はやっぱり屋根、壁、いろんな傷みが出てきます。それをまずご自身でチェックするということで、セルフチェックのチェックリストをつけてます。

これで見ていただいて、どんな風に傷んでいるかとか、そろそろなのかな、まだ大丈夫なのかな、そんなところをちょっと見てもらってもいいかなと。

動画リクエスト募集!

鉄っチャンネルは1年以上ずっと継続してやっています。毎週火曜日更新ということで、結構ネタに困ったりすることもあります(汗)こんな話してもらったら面白いかなとか、こんなネタ喋ってほしいなとか、あればぜひ、どしどしとご応募いただければ。動画リストリクエスト募集します!動画を採用された方にお米5キロプレゼント!こんなことを書いてます。

ショールームのご紹介だったり、前回やってましたが、ケーキ屋さんコロンの紹介でだったり、そんな感じで入れてます。裏側はお客様の声ですね。こんな感じで裏が白黒になってますが、お客さんの声を入れさせてもらってます。

自分でチェックして塗替えする人は少ない

ちょっと今回、詳しくこのセルフチェックのところを何回かに分けて詳しく説明していきたいと思います。やっぱ気になりますよね。家がどんなふうに傷んでるか、塗り替え工事で塗り替えをするきっかけっていうのが自分で建物をチェックして、「どこが悪いから」と言って、塗り替えされる方って意外と少ないんですね。

やはり、ご近所、隣近所、お向かいであったりとか、隣近所が塗替えしたから、そろそろ自分のところもしないといけないのかなと。

要注意!親切に見える訪問販売

あと訪問販売の方がやって来て。意外とこの訪問販売ってわかってないんですね、皆さん。「なんか親切な人が来て塗り替えの見積もりしてくれたんですよ」とか。「なんか壁傷んでるからって教えてくれたんですよ」

いや、それは訪問販売なんですよ!わかっていますか?気をつけてください。

訪問販売が全てが悪いわけじゃないんですが、一部そういう業者さんもいらっしゃいますから、そこはちょっと注意してください。しつこくされたりとか困ってる方もたくさんいるので。

自分の目でチェックするポイント

そういったところではなく、自分で「建物ってどんなふうに傷んでるのか」「そろそろやらないといけないのかどうか」
実際どうですか?「向かいのご主人が胃を切ったから」「お隣のご主人、胃が悪いから入院したらしいよ。うちも入院しようか」そんなの違いますよね。建物の傷み具合はそれぞれバラバラ、別々です。

同じ時期で同じ建て売りは大体似たような感じになりますが、でもそういったところをちゃんとご自身の目でチェックして、塗替えする必要があるのかどうかっていうところをまずチェックしていきましょう。

contactcontact

お問い合わせ・無料見積もり

ご相談はお問い合わせフォーム、または
お電話・LINE・FAXで
お気軽にお問い合わせください。
以下については無料で対応しております。

  • 菱形戸建て住宅の外壁塗装・屋根塗装のお見積もり
  • 菱形工場や倉庫などの外壁塗装や屋根塗装のお見積もり
  • 菱形マンションの大規模修繕や防水のお見積もり
  • 菱形雨漏り調査費用のお見積もり

対応エリア

神戸市・明石市・三木市など対応エリアマップ

神戸市・明石市・三木市など車で30~40分程度
で訪問できる範囲。 詳しくはご相談ください。

FAX 078-974-4317

電話受付時間 10:00〜18:00(土日も営業)
祝日のみ転送電話サービスにて対応いたします。

LINELINEで
相談する
MAILメールで
問い合わせる
TEL電話で相談する
0120-414-368
参加無料!外壁塗装セミナー 無料お見積もり