2023.04.30

神戸市西区白水T様 職人みなさんのチームワークで納得のいく仕上がりに

神戸市西区白水T様アンケート

Q1.塗り替えすることになったきっかけは?

2階ベランダの壁のコーキングの劣化から、壁と壁に隙間が出来、壁も変形し、雨漏りしないか、雨が降る度に不安だった為、補修を検討していた。

Q2.塗り替えを行うにあたって、不安だったこと

手抜き工事をされないか、信頼のおける業者かどうか。見積書は抜け落ちなく記載されているかどうか。金額は内容に見合ったものになっているかが不安だった。

Q3.やまおか君をご選択いただいた決め手

見積書に細かい計算書も添付されていた事。家全体的にしっかり診断してもらえた事(ベランダ壁の水分量?を機材で測定。屋根までカメラでしっかりチェック)
また、数年前にやまおか君で塗装されたご近所の家が、今でもきれいな状態を保っていた事。
家から一番近い業者さんだったこと。
工事後、工事中の写真入りメンテナンスノート(ファイル)がもらえる事。

Q4.やまおか君で工事を終えた感想

色選びで1番苦労しましたが、気になった色のお家を実際に見に行かせていただきました。さすが実績のあるやまおか君は、どの色も実例があり、とても参考になりました。築16年の家をモデルチェンジする事ができました。
工事では、どんな方々が作業に来て下さるのか不安でしたが、足場ができた初日に作業される職人さんの顔写真入り名刺一覧が取り付けられていて、安心につながりました。実際作業に来られた職人さんは、皆さんお人柄も良く誠実で、一生懸命かつ丁寧に仕事される方ばかりでした。気になっている事も聞きやすく、快く対応して下さいました。とても寒い時期の工事でしたが、朝から夕方まで黙々と作業されていました。
門壁の色合いを悩んでいたところ、「足場解体後、全体を見てから決めてもらってもいいですよ。次の現場の合間に塗装しに来ますので・・・」と急かす事なく言って下さったので、家全体を見てから納得のいく色選びができました。
2階ベランダの壁の一部張り替えでは、防水シートの劣化と木材の傷みが心配でしたが、一緒に確認させていただき、大丈夫との事でホッとしました。きれいに張り替えていただき、これからは雨や強風の度に不安にならなくて済みそうです。
ベランダ床防水では、日程が遅れても気温の低い日は避けて、品質を第一に考えて下さいました。
最終チェックで気になった箇所は、しっかりと手直しもして下さいました。
職人の皆さんのチームワークのおかげで、納得のいく仕上がりになりました。ありがとうございました。

contactcontact

お問い合わせ・無料見積もり

ご相談はお問い合わせフォーム、または
お電話・LINE・FAXで
お気軽にお問い合わせください。
以下については無料で対応しております。

  • 菱形戸建て住宅の外壁塗装・屋根塗装のお見積もり
  • 菱形工場や倉庫などの外壁塗装や屋根塗装のお見積もり
  • 菱形マンションの大規模修繕や防水のお見積もり
  • 菱形雨漏り調査費用のお見積もり

対応エリア

神戸市・明石市・三木市など対応エリアマップ

神戸市・明石市・三木市など車で30~40分程度
で訪問できる範囲。 詳しくはご相談ください。

FAX 078-974-4317

電話受付時間 10:00〜18:00(土日も営業)
祝日のみ転送電話サービスにて対応いたします。

LINELINEで
相談する
MAILメールで
問い合わせる
TEL電話で相談する
0120-414-368
参加無料!外壁塗装セミナー 無料お見積もり