外壁塗装セミナー 神戸市西区文化センター 某電気店で屋根外壁塗装の見積りをとって高額に驚き!

10月最後のセミナー。急に寒くなってきましたが、皆様お元気でいらっしゃいますか。お互い体調には十分気をつけましょう(^o^)
本日ご参加のお客様が「某電気店で屋根外壁塗装の相談をしたら、その下請け業者から見積りが提出されて、17年前に前回塗装した時から倍の値段になっていて驚いた。こんなにもあがるものなのか」とお話されていました。
現場を見せていただかないと何とも言えないところはありますが、以下の原因が考えられます。
- ウクライナの戦争以降、材料価格が高騰している
- 人件費が高騰している
- 某電気店やその下請け業者を介するので、その分のマージンが上乗せさせている可能性がある
- 状態によっては補修の上塗装が必要なので、補修費用がかかる可能性もある
17年と言う長い年月の中、世界情勢も塗装業界も変わってきているというところはあるので、前回と全く同じという訳には参りません。
ただ、某電気店やその下請け業者を介さず、始めから塗装の専門店に直接ご依頼いただいた方が不要なマージンを払わずに済むことは確かです。
そして、塗装においては安ければ良いというものではなく、必要な修繕があれば費用がかかってもきっちりと対処してから塗装する必要がありますし、今後長きにわたって品質の良いものを塗装しておいた方が、結果的にコストパフォーマンスとして優れている場合もあります。
まずは他にも相見積もりをとっていただくことで、現在の相場観をつかんでいただき、内容を比較検討することで、我が家にとって必要な工事や、選ぶべき塗料の質を見極めていただくのが一番かと思います。
こちらのお客様からは建物診断のご依頼をいただきましたので、またじっくりと診断させていただき、最適なプランをご提案させていただきます。
このように、塗装工事を一度経験されている方でも、年月が経てば色々違いがあって戸惑われることも少なくありません。そんな時は是非セミナーにご参加いただき、疑問や不安に思うことを、私 山岡鉄也にぶつけて下さい。
神戸市・明石市・三木市でそろそろ塗り替えを、とお考えの方は、ぜひ一度、セミナーに参加してみて下さい!お待ちしていますm(_ _)m


お問い合わせ・無料見積もり
ご相談はお問い合わせフォーム、または
お電話・LINE・FAXで
お気軽にお問い合わせください。
以下については無料で対応しております。
戸建て住宅の外壁塗装・屋根塗装のお見積もり
工場や倉庫などの外壁塗装や屋根塗装のお見積もり
マンションの大規模修繕や防水のお見積もり
雨漏り調査費用のお見積もり
対応エリア

神戸市・明石市・三木市など車で30~40分程度
で訪問できる範囲。 詳しくはご相談ください。
FAX 078-974-4317
電話受付時間 10:00〜18:00(土日も営業)
祝日のみ転送電話サービスにて対応いたします。



