2023.03.05

外壁塗装の業者を選ぶポイントって?4つのポイント

家の外壁は、日々の風雨や紫外線に曝されて非常に過酷な環境に置かれています。
そのため、外壁の塗装は、家を長期間保護するために必要なメンテナンス作業です。
しかし、家の外壁塗装を行う業者は数多く存在し、その中から信頼できる業者を選ぶのはなかなか難しいものです。
そこで、外壁塗装業者を選ぶ際のポイントを以下にご紹介します。

  1. 施工実績や評判
    外壁塗装業者の信頼性は、その施工実績や口コミ・評判の多さからも判断できます。
    口コミを調べる際には、信頼できるサイトや口コミサイトを活用することをおすすめします。
    業者のウェブサイトに掲載されている実績も重要なポイントとなるため
    実際に施工された事例を見ることも大切です。
    また、安すぎる業者は施工後の保証もなく、仕上がりに不満を持つこともあるので
    安易に選ぶことは避けるようにしましょう。
  2. 価格の明確さ
    見積もりを依頼する際には、料金の内訳や必要な工程、使用する材料などが詳細に記載されているかどうかも確認しましょう。
    不明瞭な見積もりは、後のトラブルの原因となりかねないため、見積もり内容については十分に確認し、明確さを求めるようにしましょう。
    また、複数の業者から見積もりを取ることで、価格差や施工内容などを比較して選ぶことができます。
  3. 資格や保証
    塗装業者には、塗装技能士や塗装診断士などの資格を持った技術者がいる場合があります。また、業者によっては、工事の中に保証制度を設けている場合があります。
    塗装に関する資格は、業者の技術力を示す指標となるため、資格を保有している業者を選ぶことで信頼性が高くなります。
    また、施工後の保証制度がある場合は、施工後のトラブルに対して、修理や補修をしてくれる場合があります。
  4. 施工プロセスの詳細さ
    外壁塗装を行う際のプロセスには、下地処理、塗装仕上げなど多くの工程があります。
    それぞれの工程がどのように進むか、どのような材料を使用するかなど、詳細に説明されているかどうかを確認しましょう。
    施工する業者によって詳細さが違いますので、比較することが大切です。
    また、施工プロセスに関する質問にきちんと答えてくれる業者は、信頼性が高いと言えます。

いかがでしたか?インターネットではたくさんの業者さんがいるので調べていくうちに
どの業者さんがいいんだろう?と分からなくなる場合があります。
【大手さんだから安心】【地元密着だから大丈夫】で選ぶのではなく
上記の4つのポイントを気にしつつお客様のご予算に合う
適正価格で高品質の技術を持っている業者さんを見つけて依頼されることをおすすめします。

株式会社ヤマオカでは神戸エリア・神戸西神エリアなどたくさんのエリアからお客様に支持され
施工実績も6000棟以上になってきました。

お客様が失敗しない外壁塗装のセミナーも実施していますので
気になる方は毎月開催している外壁セミナーにご参加ください!

contactcontact

お問い合わせ・無料見積もり

ご相談はお問い合わせフォーム、または
お電話・LINE・FAXで
お気軽にお問い合わせください。
以下については無料で対応しております。

  • 菱形戸建て住宅の外壁塗装・屋根塗装のお見積もり
  • 菱形工場や倉庫などの外壁塗装や屋根塗装のお見積もり
  • 菱形マンションの大規模修繕や防水のお見積もり
  • 菱形雨漏り調査費用のお見積もり

対応エリア

神戸市・明石市・三木市など対応エリアマップ

神戸市・明石市・三木市など車で30~40分程度
で訪問できる範囲。 詳しくはご相談ください。

FAX 078-974-4317

電話受付時間 10:00〜18:00(土日も営業)
祝日のみ転送電話サービスにて対応いたします。

LINELINEで
相談する
MAILメールで
問い合わせる
TEL電話で相談する
0120-414-368
参加無料!外壁塗装セミナー 無料お見積もり