2022.10.01

外壁塗装の業者選びはどうしたらいい?

考えている費用内で理想的な外壁塗装を行うためには依頼する業者選びが重要になりますが、外壁塗装を行っている業者数が多くて依頼すべき業者の選定に迷ってしまった時は、許可や資格に目を向けるようにしましょう。

その理由は、壁面に塗装を行う事を目的とした企業を立ち上げる際には取り分けて許可または免許を得る必要が無い実情が関係しており、業務が依頼されれば誰もが塗装が行えるためです。

もちろん、許可または免許を有していなくても高い技術と知識を有して業務を行っている企業は多いですが、建設業許可証や技能技能士などは長い年月にわたって経験と実績を有していなければ得られないため、有している業者なら大きく高い信用が約束されます。

また、塗装技能士に関しては1級の他に2級も存在しているのですが、取得するための難易度の高さは1級の方が高いため、技能技能士について目を向けて選ぶ時には1級を得ている職人が居る業者選びをすると尚安心です。

そのような有している資格の階級によって異なるバッジが得られるのですが、仕事中にバッジを装着している職人はそう多くないため、依頼する際に階級について知りたい時には業者が開設し運営しているウェブサイトにアクセスしてみると詳細な情報が得られます。

そして、ウェブサイトに記載されている情報を参考にして業者選びをする時には、ウェブサイト内にてこれまでに実際に物件に対して行われた施工実績を目にするようにしましょう。

施工実績は、実際に同様に外壁塗装の必要性を感じている住宅に対して行われた事柄を公開しているので、文言などで目にするよりも明瞭に把握しやすくアイディアが得られるきっかけにもなります。

さらに、施工実績から多くの情報を得て業者選びをしたいのであれば、実際に現在施工を行っている現場に訪れて相談してみるのも良い方法です。

今日の外壁塗装を行っている業者では、物件に対して施工を行っている時に足場などに自社の強みや特徴などが記載された垂れ幕を掲げているので、実情をよく知る事ができますし現場の様子を手に取るようにして知る事ができます。

もちろん、現場で働いている方と直接的にお話をする事によりウェブサイトやパンフレットよりも多くの情報が得られるようになる上に、現場で作業を行う方々が下請けであるのかもはっきりとします。

加えて、業者選びをする時には定期的に壁のメンテナンスや外壁塗装をする事を考慮して、アフターケアが充実している企業を選ぶ事も大切です。

contactcontact

お問い合わせ・無料見積もり

ご相談はお問い合わせフォーム、または
お電話・LINE・FAXで
お気軽にお問い合わせください。
以下については無料で対応しております。

  • 菱形戸建て住宅の外壁塗装・屋根塗装のお見積もり
  • 菱形工場や倉庫などの外壁塗装や屋根塗装のお見積もり
  • 菱形マンションの大規模修繕や防水のお見積もり
  • 菱形雨漏り調査費用のお見積もり

対応エリア

神戸市・明石市・三木市など対応エリアマップ

神戸市・明石市・三木市など車で30~40分程度
で訪問できる範囲。 詳しくはご相談ください。

FAX 078-974-4317

電話受付時間 10:00〜18:00(土日も営業)
祝日のみ転送電話サービスにて対応いたします。

LINELINEで
相談する
MAILメールで
問い合わせる
TEL電話で相談する
0120-414-368
参加無料!外壁塗装セミナー 無料お見積もり