2015.10.02

マスチックでパターン付け 塗り替えでおしゃれな模様に。

先日は福山雅治さんの結婚ニュースに驚きましたね!今年一番のニュースではないでしょうか(笑)
やまおか君の今年一番のニュースは、先日のブログでも紹介した「産業メッセでの大躍進」ですかね!

さて、今日は塀塗装の現場中継です。

お家を囲っている塀にはブロック塀やコンクリートの塀などありますが、塗料の浮きやひびがあって綺麗にしたい!と思われる方大勢いらっしゃると思いますが、もちろん塗装で美しくよみがえらせる事が出来ます。

ただ、どのペンキでも良いわけではなく、正しい知識のもと適切な塗料を使う必要があります。

今回は旧塗膜を剥がした後に新たにパターンを付ける作業を紹介します。
使用するのは「マスチック」という、模様をつける専用の物です。

凹凸が付くように専用のローラーを使用して、均一に塗って行きます。
これがとても難しい作業でして、水で薄める割合、その日の天気、塗る面の現状、などなど職人の腕の見せ所です。

この様なパターンを付けました。

乾いてから中塗りと上塗りをかけ色を付けますが、上塗りを塗り終わった時の出来を予想して凸凹具合を作らないといけません。

それが難しいんです。

全面パターン付け完了です!

この上に、中塗り・上塗り工程を経て塀の塗装工事終了となります。塗装前・塗装後で比較して御覧ください。

塗装前
塗装後
塗装前
塗装後
塗装前
塗装後

塗装中の様子を動画でもご覧ください。

綺麗になってご満足いただきました!!

contactcontact

お問い合わせ・無料見積もり

ご相談はお問い合わせフォーム、または
お電話・LINE・FAXで
お気軽にお問い合わせください。
以下については無料で対応しております。

  • 菱形戸建て住宅の外壁塗装・屋根塗装のお見積もり
  • 菱形工場や倉庫などの外壁塗装や屋根塗装のお見積もり
  • 菱形マンションの大規模修繕や防水のお見積もり
  • 菱形雨漏り調査費用のお見積もり

対応エリア

神戸市・明石市・三木市など対応エリアマップ

神戸市・明石市・三木市など車で30~40分程度
で訪問できる範囲。 詳しくはご相談ください。

FAX 078-974-4317

電話受付時間 10:00〜18:00(土日も営業)
祝日のみ転送電話サービスにて対応いたします。

LINELINEで
相談する
MAILメールで
問い合わせる
TEL電話で相談する
0120-414-368
参加無料!外壁塗装セミナー 無料お見積もり