屋根の上は普段見えませんが、こんな仕事もしています

毎日毎日、本当に暑いですね(+_+)

やまおか君の職人やスタッフの中にも、熱中症でダウンする人が出てしまいました。

皆様もどうぞお気を付けくださいね。

さて、屋根の上というのは日頃見る機会がありません。
建物診断をする際には、写真を撮ってお客様にご覧いただきますが、
思っている以上に屋根の劣化が進んでいたりして驚かれる方もいらっしゃいます。

屋根の塗装をする際にこんな作業もしているので、少し見て行きましょう。

屋根アンテナ撤去
屋根アンテナ撤去

 こちらは、屋根の上に設置されていたアンテナを撤去した写真。
今はケーブルテレビなので、使っていないにも関わらずそのままになってしまっていたので、
この際外してしまいましょうということで、撤去させて頂きました。
塗装作業をする際にも、邪魔にならず作業がはかどり、
また、台風などの荒天の時の心配もせずに済みますね。

屋根洗浄
屋根高圧洗浄

こちらは屋根の高圧洗浄時の作業の様子。
お隣との隣接したお宅なので、高圧洗浄時に汚れが飛散しないよう、養生しています。
 

屋根の上というのは、足場で上がらないと見えないところなので
どんなことをしているのか、分かりづらいですが、
こんな風に色々工夫しているんです!

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
屋根外壁の塗り替え工事は住まいのやまおか君へ
対応エリア:西神・学園都市 神戸市西区全般・須磨区・垂水区・三木・明石
~塗装・防水のプロフェッショナル~
住宅・住まいのお困りごと ご相談ください!
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

まずはお気軽にお問い合わせください !!