全国建築塗装技能競技大会にてかつて優秀賞を頂いた山岡代表です!

「全国建築塗装技能競技大会」という、塗装の技術を競い合う大会が毎年開催されています。

弊社代表の山岡鉄也も若かりし頃参加し、近畿地区の予選を勝ち抜いて、全国大会にて優秀賞を頂いたという輝かしい経歴を持っています!

全国建築塗装技能競技大会

 

若かりし頃の山岡代表

技能オリンピック 山岡鉄也

 

競技の内容は「見本の忠実に色や塗りを再現出来るか」というもので、聞くだけでは簡単そうですが、色まで忠実にとなると大変高い技術レベルを要求されます。

技能オリンピック 山岡鉄也

競技者はこのようにずらっと並んで競い合います

技能オリンピック 山岡鉄也

競技者が並んで競い合っています

山岡代表が黙々と作業をしている様子です。

技能オリンピック 山岡鉄也
技能オリンピック 山岡鉄也

そして審査員が作品を回ってみていきます。25番に優秀賞の札が付けられました!!

塗装技能競技大会
塗装技能競技大会
塗装技能競技大会
塗装技能競技大会

  山岡代表が優秀賞として表彰されました!

代表自信は、今は職人としては退いていますが、持っている技術は一流です!

やまおか君の職人と接している時に、時々職人だった頃の顔に戻って「妥協を許さない職人」という雰囲気になるのです(^_^)v

そんな山岡代表の歴史が今のやまおか君の礎となっていることは言うまでもありません。

全国建築塗装技能競技大会 山岡鉄也

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
屋根外壁の塗り替え工事は住まいのやまおか君へ
対応エリア:西神・学園都市 神戸市西区全般・須磨区・垂水区・三木・明石
~塗装・防水のプロフェッショナル~
住宅・住まいのお困りごと ご相談ください!
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

まずはお気軽にお問い合わせください !!