工場の屋根の葺き替え、塗装工事やってます!

工場の屋根の改修工事のご依頼がありました。
現場を拝見すると、スレート屋根の劣化がかなり見られました。

2015612153431.jpg

工場の屋根の改修であれば、いくつかの改修方法があります。
今回の工場の屋根は古いスレート屋根なので、アスベストが含有されているので、

・アスベストの含まれていないスレート屋根に葺き替える
・古い屋根は撤去せず、上に新しい屋根を乗せて綺麗にする(カバー工法)
・古い屋根の塗装の上に、防水処理を施して、新しく塗装する。
・古いスレート屋根を外して、金属屋根に葺き替えする。

などの方法があります。

今回のケースは
工場の屋根は新しく塗装しなおして、本社の屋根は金属屋根に葺き替えをする、というやり方で進めています。

工場屋根スレート 葺き替え

青い部分が古い屋根

工場屋根スレート 葺き替えのサムネイル画像のサムネイル画像

白いところが新しい屋根

工場屋根スレート 葺き替えのサムネイル画像

順次新しいものへと葺き替え

 本社の方では雨漏りがするということで、チェックしてみたら亀裂が入っていましたので、補修しています。

工場雨漏り補修

天井に水が漏れた跡

工場雨漏り屋根補修

屋根に亀裂

工場雨漏り屋根補修

亀裂にコーキングを注入

 今回の工事では遮熱塗装の提案もさせて頂き、その提案で契約頂きました。

工場内も少しでも遮熱塗装することによって、この夏が快適に過ごせたらと思います。

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
屋根外壁の塗り替え工事は住まいのやまおか君へ
対応エリア:西神・学園都市 神戸市西区全般・須磨区・垂水区・三木・明石
~塗装・防水のプロフェッショナル~
住宅・住まいのお困りごと ご相談ください!
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

 

まずはお気軽にお問い合わせください !!