集合住宅の改修工事の調査にやまおか君が行ってきました

やまおか君では、ハイツなどの集合住宅の塗替え工事も承っています。

やまおか君 集合住宅 塗替 調査

 

今日は3階建のハイツの現場調査に

やまおか君が行ってきました!

さぁ、早速どのような調査をしているか見て行きましょう!

塗装 調査 コーキング べたつき

あれれ、やまおか君が何か言ってます。。。

「コーキング剤がべとべとして取れないよ~。誰か助けて~」

やまおか君の手が、コーキング剤の劣化した部分にくっついて取れないようです。

急きょ同行していた担当者がひっぱって取ってあげました(笑)

コーキング剤もひび割れたり、はがれたりだけではなく、べとついてしまいそこに埃などが付着してしまい、汚くなってしまいます。これも綺麗にしなくてはいけませんね。

 

塗装工事 調査 ふくらみ

あ!壁の膨れが!

塗装工事 調査 剥がれ

あ!配管の剥がれが!

塗装工事 調査 ひび割れ

あ!壁のひび割れが!

やまおか君、どんどん劣化箇所を見付けています・・・!

おやおや・・・これは大変なことになっていますよ。。。

塗替え工事 現調 割れ
塗替え工事 現調 割れ 現調 塗装工事 取れる

配管や配線が割れたり、剥き出しになっていまっていますね。。。  

塗装工事 調査 割れ

あ!ここも剥き出しになってます!

他にも、サビが大量に出ている所・ひび割れの酷いところなど色々と見つかりました。

賃貸住宅の改修工事は、遅れ遅れになるケースがよくあります。

トラブルになってからとか事故が起こってから修繕するのでは、住む人の安心を考えると不安なところがありますよね(+_+)

戸建住宅にせよ集合住宅にせよ、定期的な点検・修繕はぜひして頂きたいなと考えます。

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
屋根外壁の塗り替え工事は住まいのやまおか君へ
対応エリア:西神・学園都市 神戸市西区全般・須磨区・垂水区・三木・明石
~塗装・防水のプロフェッショナル~
住宅・住まいのお困りごと ご相談ください!
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

まずはお気軽にお問い合わせください !!