職人の顔と名前がわかるよう工夫しています

塗り替え工事には、様々な業種の職人が仕事をさせて頂きます。

工事が始まる前には 足場職人が足場を建てます。
その次に、サイディング壁の場合は、コーキング職人がコーキングの打ち替えをします。
そして塗装職人が塗装に入り、ベランダなどの防水は防水職人が、カーポートの撤去などは多能工が入ります。
そのあと再び足場職人が足場の解体に入って、大方の作業が終了となります。
多いときは10人程の人員が工事に関わることもあります。

お客様目線で考えたとき、敷地の中に知らない人が入れかわり立ち代わり作業しているのも
少し不安に思われるんではないか。。と思いました。
 

そこで、やまおか君では「IDカードボード」を作成し、
監督含めた職人たち、作業に関わるスタッフみんなの顔写真入りIDカードを現場に装着するようにしました。

塗装現場
塗装現場 塗装現場

 見た目も楽しんで頂けるよう、毎月写真や絵柄を変えています。今は梅雨前なので紫陽花の写真を使っています。

やまおか君では日々お客様に喜んで頂けるよう、進化しようとガンバっています(^^)/

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
屋根外壁の塗り替え工事は住まいのやまおか君へ
対応エリア:西神・学園都市 神戸市西区全般・須磨区・垂水区・三木・明石
~塗装・防水のプロフェッショナル~
住宅・住まいのお困りごと ご相談ください!
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

まずはお気軽にお問い合わせください !!