塗装のボランティア!(^^)!塗魂ペインターズ!

やまおか君は、プロフェッショナルとしての【特技】を社会に還元する
 
塗装のボランティア団体に所属しています。
 
今日は、そのボランティア活動の一部を少しご紹介したいと思います。
 
2017年2月25日~26日にかけて、私代表山岡が全国の塗装仲間と
 
熊本へ塗装のボランティアへ行ってきました。
 
まだまだ地震の爪痕が残る熊本。
 
今回は、熊本地震で被災した幼稚園で遊具や校舎を塗装しました!
 
綺麗になった遊具や校舎で子供達の喜ぶ笑顔を見て、
 
塗装で少しでも貢献出来たことを嬉しく思います。
 
2017324144947.jpg
 
 
「あなた達も人のために動き、人に感動を与えれる大人になって下さい!」
 
塗装を終えた後、園長先生が生徒達に言った一言です。
 
とても心に響きました。
 
昔、若い頃は「ペンキ屋」「塗装工」を恥じていた時代もありました。
 
でも、今は胸を張って「ペンキ屋」です!と言えるようになりました。
 
「家を守り、町を守る」これは当社の理念ですが、わたし個人の理念でもあります。
 
自衛隊や警察が治安を守る様に、我々ペンキ屋が町を守ります。
 
2017324143723.jpg 201732415035.jpg
 
本日はやまおか君のボランティア活動についてでした。
 
 

まずはお気軽にお問い合わせください !!