【長寿命住宅研究会】発足しました!

住まいのやまおか君の経営理念

家族の基盤である「家」それは個人の財産であると同時に「町」の財産でもある。

その「家」を守り「町」を守る。それが私たちの使命です。

その理念をさらに推進したいという想いから、「長寿命住宅研究会」の発足に関わり参加する事になりました。

 

長寿命住宅研究会

3月10日~11日に東京にて研究会の記念すべき第一回目の勉強会が開催されました。全国各地から約30社が集まり住宅の長寿命化や地域の施工業者としての責任について学びました。

 今回の勉強会では、

●耐久性の高い塗料や高機能(たとえば遮熱塗料)塗料について
 
●漏水を防止するための下地処理や塗料について
 
など、塗装に関する基礎的な事を改めて勉強する場となりました。
 
既に知っているから大丈夫と考えるのではなく、一度しっかり基本から勉強して
改めて知識の再確認を行うという作業を共同で行いました。

長寿命住宅研究会

この会の発起人は、本部代表である国城(日本グッドペインターズ協会)および神戸事務局担当の山岡鉄也(当社代表)です。

北は北海道から南は鹿児島まで全国各地から、地元で優良工事を提供している会社の代表者が集まりました。

現在、神戸・千葉・大阪・尼崎・東京・群馬・静岡・北海道 などに支部を持ち、今後拡大展開していく方針です。

長寿命住宅研究会

また、勉強会や各地での活動報告などこのブログでアップしていきますので、よろしくお願い致します。

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
屋根外壁の塗り替え工事は住まいのやまおか君へ
対応エリア:西神・学園都市 神戸市西区全般・須磨区・垂水区・三木・明石
~塗装・防水のプロフェッショナル~
住宅・住まいのお困りごと ご相談ください!
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

まずはお気軽にお問い合わせください !!