【ネタばらし】足場代が無料?~無料のカラクリ

①足場代無料キャンペーン
②近所で塗装をしていて運搬費がかからないから足場代を無料にする

この2パターンを多く耳にします。

素人目からすると、近所で工事をしていると運ぶ距離が短くなるので安くなると思いがちですが、

近くても遠くても足場を解体して組み立てるのですから、労力は同じです。

ですから安くなるはずがないのです。

足場を組み立てて解体するには、かなりの労力が必要とされます。

その人件費と足場の設置は、安全で質の高い外壁塗装をする上で必ず必要になってきます。

足場の価格のだいたいの価格というのは

足場架面積=(建物外周+8m)×高さ×※足場の平米単価
※600~800/㎡。安い所では平米単価が400円、500円の業者もあります

となっており、自分の家の外周さえ分かればすぐに自分で計算出来ます。

足場代は、一般的な住宅の場合、ほとんど15万円位で納まるはずです。

また、足場の平米数もしっかり他社と比較して下さい。

稀に豪邸なみの平米数になっていることがあります。自分で計算してみることも大切です。

さて、足場代15万程もする工事を無料にすると業者にとってはどうでしょう。

当然業者にとってかなりの痛手になります。

無料であったとしたら、足場代を他の部分に上乗せしている場合がほとんどです。

これえは足場費用無料とは言っていても、実際には完全無料とは言えませんね。



では実際に住まいのやまおか君での足場をご覧ください。

2016826124818.jpg

2016826124837.jpg

 

部材の数を減らしたものと、しっかり組んだものでは強度も見た目も違います。

施工方法によっては施主側・業者側にとっても命の危険を伴う危険な作業になります。

だからこそ、割安だからといって惑わされることなく、

本当に信頼ができる質の良い業者を選びましょう。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
屋根外壁の塗替え工事、外装リフォームは住まいのやまおか君へ
兵庫県下及び神戸市内でダントツの戸建住宅塗り替え実績4000棟
西神(桜が丘含む)・西神南(井吹台)・学園都市での実績№1
戸建住宅対応エリア 神戸市西区・垂水区・須磨区・明石・三木
大型物件の対応エリア 神戸市内全域・芦屋・稲美町・加古川市
 「塗装防水のプロ」住まいのやまおか君にご相談ください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

まずはお気軽にお問い合わせください !!