外壁塗装業者選びのポイント

①施工実績を確認

1:外壁塗装業者の中でも人気があるのは、地元の業者、工務店、塗装屋さん。

大手を選ばず、小さい会社に依頼する理由は

?余計な費用がかからない”

つまり「大手より値段が安い」ということが1番の理由になります。

しかし、大手業者がホームページに施工実績を載せているのに対して、

地元の小さな塗装屋さんはホームページすらないことも珍しくなく、実績が不明です。

工事を依頼する場合は、依頼する会社の人に施工実績をしっかり聞いておきましょう。

またご近所さんに施工した家があれば、確認の為実際見に行ってみましょう。

2:実績年数なども大事なポイントになります。

外壁塗装というのは、残念ながら工事完了後すぐに?失敗”が分かりません。

数年後に塗料の剥がれ、腐食などが出てきて初めて知る事になります。

クレームが多い塗装業者だと、つぶれているでしょう。

トラブルに巻き込まれてから業者に電話したら、

つぶれていた。。。。では泣き寝入りになってしまいます。

実績年数がある業者を選んだ方が安心ですね。

 

②即決を急かす業者はやめておきましょう

「今すぐ工事しないとダメになる」とかそういうことは一切ないです。
(どんどん劣化は進みますが、今日明日どうこうということは絶対ありません)

即決しては絶対にいけません。

よく内容を読み考え、納得したうえで契約しましょう。

良い業者さんは「他社さんともよく比較されて、検討してくださいね」と言ってくれるでしょう。
 

③内容も比較

外壁塗装 見積書のポイント
 

まとめ

外壁塗装は良く分からないし面倒。。。。

ですが、決して安くない金額ですので慎重に検討しましょう。

分からないことは、しっかり聞く!!

信用してもよい業者さんだと、どんな質問でも返答してくれると思います。

自分でもしっかり調べた上で、業者さんに質問すると、その業者さんの実力が分かって

良いかもしれませんね。

住まいのやまおか君では、

どんな疑問にもすぐにお答えできる優秀なスタッフが数多く在中しております(^^)/優秀なスタッフはこちら

困った時は、是非住まいのやまおか君にご一報くださいませ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
屋根外壁の塗替え工事、外装リフォームは住まいのやまおか君へ
兵庫県下及び神戸市内でダントツの戸建住宅塗り替え実績4000棟
西神(桜が丘含む)・西神南(井吹台)・学園都市での実績№1
戸建住宅対応エリア 神戸市西区・垂水区・須磨区・明石・三木
大型物件の対応エリア 神戸市内全域・芦屋・稲美町・加古川市
 「塗装防水のプロ」住まいのやまおか君にご相談ください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まずはお気軽にお問い合わせください !!