屋根の傾斜はさまざまです(神戸の塗装)

こんにちは。

相変わらず暑いです。そろそろ素麺の美味しい季節になってきましたね。

お昼ごはんを簡単に、しかも美味しく食べられるそうめんは大好きです(笑)

 

日々塗り替え工事をしていますとたくさんのお家の屋根に登ります。

一口に「屋根」といってもカラーベストや和瓦、洋瓦、果ては平屋根などたくさんあります。

そして傾斜の急な屋根もあります。

屋根の塗装風景1

この傾斜はだいぶきついです。屋根に腰掛けながら?塗れるほどですね。

うっかり足を滑らせたら大変です。十分注意しましょう。

屋根の塗装風景2

上から見下ろすと勾配具合がよくわかります。

屋根の状態によってはとても滑りやすくなってたり、塗装をするとツルツルしてそれが怖かったりします。

 

屋根の塗装風景3

この屋根の勾配は比較的緩やかです。

立って塗装してもあまり怖くありません。それでも気を抜くと危険な時もあります。

ローラーのハンドルに長柄(延長)を付けて塗っていることにご注目。

しゃがまなくても塗れるので腰を痛めなくてすみます。

 

今からの時期の屋根塗装はとても体力が必要になってきます。

屋根には太陽の日差しから逃げる場所が有りませんし、屋根からの照り返しも強くて目がくらみます。

熱中症になる可能性もあるのでこまめな休息を取らなければいけません。

 

屋根は太陽の日差しや雨・雪などの影響を一番よく受ける部分。

十分なメンテナンスでご自分の住まいの資産価値を高めましょう!(^O^)/

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
屋根外壁の塗替え工事、外装リフォームは住まいのやまおか君へ
 
兵庫県下及び神戸市内でダントツの戸建住宅塗り替え実績4000棟
西神(桜が丘含む)・西神南(井吹台)・学園都市での実績№1
 
戸建住宅対応エリア 神戸市西区・垂水区・須磨区・明石・三木
大型物件の対応エリア 神戸市内全域・芦屋・稲美町・加古川市
 「塗装防水のプロ」住まいのやまおか君にご相談ください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まずはお気軽にお問い合わせください !!