高圧洗浄で屋根と壁を洗いました(神戸・竹の台)

こんにちは。やまおか君のお出かけブログです。

ゴールデンウィークが終わっちゃいましたね。皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

休暇を取ってリフレッシュできたのでまた頑張れますね!

 

今日は高圧洗浄をした記事です。

塗り替えをする前には必ず高圧洗浄をする必要があります。

お家の壁や屋根には空気中のちりやゴミが付いてしまっているからです。

もし高圧洗浄をしないままで塗装を始めると、塗料の密着性が弱く、しばらくすると部分的に剥がれてしまう恐れがあります。

また、クモの巣や虫の卵がある場合、除去せずに塗装すると異物を塗り込む事になるので見栄えが非常に悪くなります。

ですので高圧洗浄で綺麗さっぱり、塗装前の高圧洗浄が大事なんです。

 

このお宅の屋根は「モニエル瓦」でした。

モニエル瓦は洗浄の時に念入りに洗浄して、表面の劣化した部分(スラリー層)を除去します。

モニエル瓦 洗浄

黒ずんだコケや汚れが吹き飛んでいきます(^^)

201656113633.jpeg

ちなみにモニエル瓦は高圧洗浄の後にさらに表面をこする「ケレン掛け」をしてスラリー層を完全に除き去ります。

もちろん雨樋の中も洗います。雨樋の中には葉っぱやコケがだいぶ溜まっている時があります。

雨樋洗浄

 

壁にコケが(汗)これもしっかりと洗い流します。

コケ付き壁 高圧洗浄

 

お家全体を洗い流すと、流れ落ちてきたコケやホコリで黒ずんだ水、瓦のスラリー層で土間が汚れるほどです。

土間に溜まった汚れを見ると「こんなに我が家は汚れていたのか??」と驚かれるかもしれませんね(笑)

 

化粧前の洗顔のように汚れを取り除き、素肌??を出すならその後の塗料のノリが良いってもんです(^^)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
屋根外壁の塗替え工事、外装リフォームは住まいのやまおか君へ
 
兵庫県下及び神戸市内でダントツの戸建住宅塗り替え実績4000棟
西神(桜が丘含む)・西神南(井吹台)・学園都市での実績№1
 
戸建住宅対応エリア 神戸市西区・垂水区・須磨区・明石・三木
大型物件の対応エリア 神戸市内全域・芦屋・稲美町・加古川市
 「塗装防水のプロ」住まいのやまおか君にご相談ください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まずはお気軽にお問い合わせください !!