高級感のある駐車場のスライドゲート取り付け(加古郡・西野添)

こんにちは。

住まいのやまおか君は塗装工事だけにとどまらずリフォーム工事全般を行っています。

今回させていただいたのは自宅車庫のゲートをアコーディオン式から電動の折りたたみ式に取り換える工事でした。

 

電動で動くスライドゲートと聞いて最初に想像するのは、

大きな門扉が横に移動していくタイプだと思います。

しかしこの工事で取り付けたのはクローゼットのように扉が折りたたまれてゆく構造になってました。

 

スライドゲート 柱

地面のコンクリートを掘り、柱を立ててゆきます。

この柱の中にはゲートを動かすための電源が仕込まれています。

 

そしてレールを取り付けます。

スライドゲート 上部レール取り付け

すごく大きいですね。

柱が垂直に立っていないと扉がスムーズに動きません。

調整は慎重に行います。

 

そして扉を付けて、電気工事をします。

スライドゲート 電気接続

これで電動で動くようになりました。

リモコンもあるので車に乗ったまま操作できるのがいいですね。

もちろん柱にあるスイッチでもゲートの開閉はできます。

 

最新のゲートは開閉する装置や、

誤って人や車を挟まないようにするセンサーなどがあります。

すごいですねー!

 

ふつうの電動シャッターもいいですが、

スライドゲートもかっこいいですね。

扉が折りたたまれ収納されるので横に長く空間を確保する必要がありません。

出入り口の幅より少しの幅で済むので意外と省スペースで取り付けできるようです。

 

こんなにすごい電動スライドゲートなので少々お高い金額になってしまいますが、

できるなら自分の家に付けてみたいですね。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
屋根外壁の塗替え工事、外装リフォームは住まいのやまおか君へ
 
兵庫県下及び神戸市内でダントツの戸建住宅塗り替え実績4000棟
西神(桜が丘含む)・西神南(井吹台)・学園都市での実績№1
 
戸建住宅対応エリア 神戸市西区・垂水区・須磨区・明石・三木
大型物件の対応エリア 神戸市内全域・芦屋・稲美町・加古川市
 「塗装防水のプロ」住まいのやまおか君にご相談ください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まずはお気軽にお問い合わせください !!