こんにちは。塗り替え工事には必ずと言っていいほど足場が必要になってきます。
足場がないと壁の高い所や屋根の塗り替えが出来ません。
今日はその足場の組み立て時の様子をご紹介します。
足場の材料を運んできたトラックです。
結構おっきいので駐車するときには気を使います(^^;)
作業するときは一人が高い所にいて、もう一人が足場の材料を渡していきます。
足場の組み立て時に歩く場所に植木があればひもで縛り枝を折らないように、
また柱や壁に傷をつけてしまわないようにクッション材を巻きます。
この現場は小学校と隣接しているので安全のためにガードマンを配置しました。
登下校の時間帯と重なることはありませんが、万が一のために念を入れておきました。
工事中の事故というのはいつ起きるかわかりません。
もし万が一があってもその程度を軽くできるように試行錯誤の繰り返しですね。
住まいのやまおか君で使用している足場について詳しくはこちらのページの中段をどうぞ→足場とは?
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
屋根外壁の塗り替え工事は住まいのやまおか君へ
対応エリア:西神・学園都市 神戸市西区全般・須磨区・垂水区・三木・明石
~塗装・防水のプロフェッショナル~
住宅・住まいのお困りごと ご相談ください!
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・