サイディング張りのベランダをオシャレでスマートなベランダに

こんにちは?。紅葉が始まったと思ったら雨が降ってしまい、道路に落ち葉が沢山積もってしまいましたね。
掃除するのが大変ですが、秋のイベントだと思うなら許せるかもしれませんね(笑)

とあるお宅のベランダのサイディング壁が悪くなっているということで、塗装工事に入る前に補修することになりました。

 

工事前のベランダです。

ベランダ補修前

 

問題のベランダのサイディングをめくってみるとびっくり、下地が大きく朽ちており今にも崩壊しそうな状況になっていました。

ベランダ補修 中側
ベランダ補修

 

 

ここまでボロボロになっていると単なる補修では直らないので壁部分をそっくり作り替えることにしました。


土台を作ります。
バルコニー補修 その2

そして壁を作ります。思い切って全く違うデザインで作りました。
ベランダ補修 その3

素敵になりました。半透明のアクリル板を使うことで明るいイメージになってますよね(^^)
そっくりベランダを作り替えるときには使い勝手や見た目にこだわるのも良いですね。

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
屋根外壁の塗り替え工事は住まいのやまおか君へ
対応エリア:西神・学園都市 神戸市西区全般・須磨区・垂水区・三木・明石
~塗装・防水のプロフェッショナル~
住宅・住まいのお困りごと ご相談ください!
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

まずはお気軽にお問い合わせください !!