トライやるウィーク3日目!!

今日はトライやる3日目になります。

2日目とは違い、作業をしていたら暑いぐらいの天気になりました。このまま最終日までいけたらいいですね。

さて、今日からは本格的に絵の復旧作業をしていきます。

初日にケレン作業と錆止めの塗装まで終わっているので、養生の作業からになります。

みんなには養生の大切さを説明し、先生のお手本を見てもらってから作業してもらいました。

初日にてっちゃん先生に教えてもらったのと、お手本を真剣に見ていたせいか、なかなかスムーズにできていました。

2015114164257.JPGのサムネイル画像

 

鉄扉は蝶番の部分や、取っ手や鍵の部分など

細かい所がむずかしく、時間がかかっていました。

土間のシート貼りは一輪車の台の塗装前にやったので

スムーズにできていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

養生が終わり、まずは鉄扉から塗装してもらいました。

201511417811.JPG

 

 

 

絵を塗ってしまってはいけないので

刷毛で縁取りをしていきます。

みんなとても上手に塗るので、ビックリしました。

 

 

 

 

 

 

                                           

2015114171129.JPG

 

縁取りが終わり、次はローラーで

塗っていきます。

塗ったことがないはずなのに

とても上手く塗るんで本当にビックリしました。

 

 

 

そうこうしてるうちに昼休憩になりました。

今日もちーちゃん主催のお菓子争奪ゲーム大会です!!

今日はペットボトル起こしゲームです。

これがやってみるとなかなかむずかしいです。

2015114172246.JPG

 

 

先生たちもやりましたが、みきちゃん先生とぐっさん先生は

成功しましたが、エイト先生は残念ながら失敗しました。

1人3回やるんですが、生徒さんも10人いて1人だけしか

成功しませんでした。

みんなもむずかしかったようです。

 

 

で、ゲームも終わり、昼からの作業のはじまりです。

昼からは絵の色付けをしていきました。みんな絵に色が入っていくと

綺麗になってくるので、やりがいがあり楽しそうです。

2015114173212.JPG 2015114173248.JPG

少しずつ仕上がっていくのを見ていて、見ている方もワクワクします。

明日からもどんどん色が入っていくので、楽しみです!!

あと2日ですがみんなでがんばります!

まずはお気軽にお問い合わせください !!