トライやるウィーク2013 生徒さんからの手紙 西神 平野中学 塗装体験

今回トライやるウィークで塗装体験に参加した生徒さんたちからお手紙を頂いたので紹介します。

どのお手紙も嬉しい内容ばかりでありがとうございます!

トライやる生徒手紙 平野中学校

 

 

ペンキを塗る前にあんなにも地道で細かな作業があることにとても驚きました。それをやり終えた時の達成感はとても快感で嬉しかったです。トライやるウィークの一週間で働く人の大変さ、お客様への気持ち、礼儀を少しでも学ぶことができました。

今後もトライやるウィークで学んだ事をいかして、学校生活を送りたいです。短い間でしたが、とても楽しい良い経験をさせていただきましてありがとうございました。

 

トライやる生徒手紙 平野中学校

 

 

ペンキ塗りの難しさ、大変さがわかりました。あまり上手に塗ることは出来ませんでしたが、アドバイスなど優しくしてくださってありがとうございました。

自分の通っていた小学校に3か所も自分で塗ったところが出来てうれしく思います。5日間ありがとうございました。

 

2014124143527.pngのサムネイル画像

 

 

ペンキを塗ることで見栄えもよくなるし、自分自身でもすっきりして完成したときの達成感がとても良かったです。

短い間だったけど、学んだことを今後の生活に活かしていきたいです。

 

トライやる生徒手紙 平野中学校

 

 

僕は樫野台小学校出身なので、「壁画を塗る」と聞いたときには、大きな責任感を感じました。

毎日登校して、目にしていたあの大きな、なじみなのある壁画だったからです。

その大きな責任感がばねになったのか、とても集中して取り組むことが出来ました。

 

トライやる生徒手紙 平野中学校

 

 

初めての塗装ちおうことで、わくわくしていたのと反面に少し緊張もしていました。

けれどやまおかさんは丁寧に優しく教えて下さったおかげで無事に終えることができました。

 

トライやる生徒手紙 平野中学校

 

ただ塗装するだけではなく、それまでにたくさんの準備をしているといことに驚きを感じました。

塗装の技術は全くありませんでしたが、僕たちが少しでも上達するようにと思って丁寧に教えてくださったことにとても感謝しています。

短い間でしたがとても良い経験になりました。本当にありがとうございました。

 

トライやる生徒手紙 平野中学校

 

 

トライやるウィークで貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

いろんな用具の名前や塗り方のコツだけではなく、働くことの大変さ、つらさ、楽しさなど色々と将来に向けて大切なことを教えていただきました。

 

トライやる生徒手紙 平野中学校

 

 

ペンキの付け加減が難しく、つけ過ぎたり、集中しようとしたけれど、他のところに付けてしまったりと、
とにかく失敗だらけだったことが印象に残っています。

ペンキ塗りという一生に一度しかできないかもしれないことを経験できたことがとても嬉しかったです。

 

トライやる生徒手紙 平野中学校

 

 

この体験で仕事の大変さと楽しさを学ぶことができました。

今回のお仕事で一番印象に残ったのは、橋の塗装です。
表面だけではなく側面も塗らなければならないのでとても大変でした。しかし、みるみる綺麗になっていき、仕事の楽しさを感じることができました。

これからこの経験を美術などで活かしたいと思います。

 

生徒さんたち、それぞれ心に残る思い出となったようで、私たちとしましても大変嬉しく思います。

子供達に遣り甲斐や達成感を感じてもらいたいという私たちの想いが伝わり、このようにお手紙を頂けたことに感謝申し上げます。
また、このような貴重な機会を提供してくださった、平野中学校および樫野台小学校の関係者の皆様に深く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

まずはお気軽にお問い合わせください !!