塗装工事のトラブルを未然に防ぐ!ご近所へのごあいさつ

こんにちは。毎日良いお天気続きで、うれしいですね。いかがお過ごしでしょうか。

さて、塗装工事に実際かかるとなると、いろいろとご心配事が出てくるのではないでしょうか?

・塗装工事ってどのくらいの期間かかるの?
・塗料の匂いって大丈夫?
・お洗濯ものはどうしたらいいの? など。。

今日はたくさんの方が気にされる「ご近所様へのごあいさつ・対応」についてお話ししたいと思います。
HPの中でも「外壁塗装の流れ」で紹介している通り、塗装工事の工程の一番最初に「ご近所へのあいさつ」をさせて頂きます。

あいさつの際には、こういったチラシを持参し、ご挨拶に回っていきます。

近隣 チラシ

一番最初 工事に入る前に、
・塗装工事で何月何日から何月何日まで工事をします。
・何月何日に、足場設置工事をします。
などについてお知らせするチラシを配布します。
特に足場設置工事は大きな音がするので、必ずお知らせしておかないといけません。

工事開始の1回目のあいさつの後、工事の節目ごとに合計4回のあいさつチラシを配布させて頂いています。

塗替え工事というのは、約2週間足場を立てた状態で工事をしますので、出来るだけご迷惑がかからないよう、しっかり対応していかなければなりません。やまおか君では、事前にチラシなどを使ってご近所の方々へお知らせ等をして、塗装工事がスムーズに完了することを目指しています。

塗装工事をされる方で、ご近所のことでお悩みがありましたら、遠慮なく担当の監督にお問合せ下さいね。

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
屋根外壁の塗り替え工事は住まいのやまおか君へ
対応エリア:西神・学園都市 神戸市西区全般・須磨区・垂水区・三木・明石
~塗装・防水のプロフェッショナル~
住宅・住まいのお困りごと ご相談ください!
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

まずはお気軽にお問い合わせください !!