2Fベランダの床を修理しました

こんにちは。やまおか君のお出かけブログです。

 

今回ご紹介する工事は、2Fベランダの床を補修する工事です。

このお宅のベランダの床が悪くなっていたので補修することになったのですが、床をめくってみると下地の木が変色していました。

 

ベランダ補修 下地

 

写真の4本並んでいる床の下地の木のうち、左端の1本を新しくしました。そのほかはまだ大丈夫です。

次に床板を敷いて、壁の柱を追加します。ベランダの外側の壁はそのままにしておくので、外側の壁が固定されている柱は撤去せずにしています。

ベランダ補修 間柱追加

 

床にFRP防水を施したのち、壁のサイディングを貼っていきます。(新しいFRP防水を汚さない様に床にシートを敷いています)

FRP防水立ち上がりのサムネイル画像

グレー色の部分がFRP防水。壁側に重なるようにします

ベランダ補修 サイディングはり

壁サイディング、完成です

 

塗装工事に入る前に補修しましたので、これから新しいサイディングにもキレイな色が塗られるでしょう(^^)v楽しみです。

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
屋根外壁の塗り替え工事は住まいのやまおか君へ
対応エリア:西神・学園都市 神戸市西区全般・須磨区・垂水区・三木・明石
~塗装・防水のプロフェッショナル~
住宅・住まいのお困りごと ご相談ください!
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・
 

まずはお気軽にお問い合わせください !!