職員・職人の研修・教育の場 ~職人会議 2015年11月開催~

住まいのやまおか君では、現場の職人を最もお客様に近い存在であると考え、職人に対する研修を定期的に行っております。

2015年11月、職人だけを集めて職人会議を開催しました。

職人会議

今回の会議では、「防水工事」について勉強する場をもうけました。

塗装工事と防水工事。似ているようで実際は異なるものです。一般的な塗装職人は防水工事について知識をあまり持っていません。防水は専門の職人がいるから・・・と思って関心をあまり持ちません。

それでは良くない・やまおか君の職人としてはやはり様々な知識を身に付けて欲しいという思いで勉強の場を持ちました。

20151111145737.jpg
20151111145758.jpg

かつて代表はマンションの大規模修繕がメインだったので、RC(鉄筋コンクリート)の構造や防水、クラック処理などの知識は当たり前に持っていたので、代表とやまおか君に在籍する2級建築士の小柴と二人で、講義をしました。 

職人たちは、日々の仕事が終わり夕方からの2時間の授業をこなし大変だったと思いますが、みんな真剣に学んでいました。

技術を磨くことも大切ですが、同時にしっかりと知識も身につけ、一流のプロ集団を目指していきたいと思います!

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
屋根外壁の塗り替え工事は住まいのやまおか君へ
対応エリア:西神・学園都市 神戸市西区全般・須磨区・垂水区・三木・明石
~塗装・防水のプロフェッショナル~
住宅・住まいのお困りごと ご相談ください!
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

まずはお気軽にお問い合わせください !!