2021年11月

12月3日 本社営業時間変更のお知らせ

2021年12月3日(金) 

住まいのやまおか君 本社 営業時間 8:00~14:00

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、安全協力会開催のため、

上記の通り本社営業時間を変更させていただきます。

 

尚、西神ショールームは通常通り10:00~18:00で営業しておりますが、

担当者への連絡やその他問い合わせへのご返答は、翌日以降になることがございます。

お客様にはご不便をおかけしますが、

何卒ご了承いただきますよう、宜しくお願い致します。

2021年12月折込チラシ

 

やまおか社長 新喜劇風に頑張って演じました
〜わかりやすい悪徳業者〜

「いちばん安いペンキで塗っとけ」
「適当にやって、はよ帰ろ~」

という悪徳スタッフのご心配はいりません!

やまおか君では、技術研修やマナー研修など徹底したスタッフ教育を行っています。工事後のアンケートにおいても好評価をいただいております!

こんなセールスに要注意!
塗装は10年もてばいいので、一番安い塗料で大丈夫ですよ!という言葉に要注意!
答えはNOです!!
なぜ?と思う方は、やまおか君のホームページをチェック!塗替えに関する様々な情報を発信しています。
掲載内容:外壁塗装で失敗しないために
・見積もり編
・業者選び編
・タイミング編
・塗料編
・失敗事例編

外壁塗装Q&A
現場調査 ・お見積りについて
・塗装工事の前のお悩み
・塗替工事中のお悩み
・塗り替えセミナーについて
・塗り替え工事の基礎知識


ここで塗装業者を選ぶ際に知っておきたい3つのポイントをご紹介!
まずは資格・許可の有無をチェック!塗装業者は、特に必要な資格や許可がなく、誰でも設立できます。ただし、一定の実績や技術力がある業者には、国土交通大臣・県知事が認定する「塗装工事許可」が与えられます。また、職人にも「一級・二級塗装技能士」と呼ばれる個人の国家資格もあるので、業者を選択する目安になります

見積りをチェック!見積りは一式表記ではなく、中身を細かく記載した見積書を提出してくれる業者が理想的です。内容と金額をよく確認し、見積り金額が妥当かどうかを必ずチェックしてください。また、不明な点は遠慮せず尋ねてみて、納得するまできちんと説明に応じてくれるかどうかも大切なポイントです

「営業会社」か「工事業者」かをチェック!窓口の業者(営業会社)と、実際に施工する業者(工事業者)が異なるケースも多くあります。営業会社の場合、専門知識を持ち合わせた方が対応してくれるとは限らないため、依頼主の理想と異なる仕上がりになってしまうトラブルも。工事中のケアやアフターフォローなどもチェックしておきましょう。

今月の職人さん 1
本田 聡(ほん だ  さとし)
★ニックネーム ホンチャン
★血液型 A型

●自分を動物に例えると? 
くまもん
●やまおか君はどんな会社? 
アットホームで良い会社
●仕事をするうえで大切にしていること
絶対に手を抜かず満足してもらえるような仕事をする
●未来のお客様へのメッセージ
手を抜かずにきっちりとした仕事をしていきます!

 

セミナー参加・無料お見積もり