2021年07月

一目瞭然!断熱ガイナの効力!!

こんにちは!

梅雨明けして猛暑になってきました。

あまりにも暑いので、

ガルバリウム鉄板の屋根の表面温度

測ってみました!

58.8度!!

この上に断熱ガイナを塗ります。

さてさて、どのくらい表面温度がさがるでしょうか☺

 

 

なんと!!!

40.4度!!

20度近く下がりました😊

お客様からも

屋根の上が焦げる感じがなくなったと、

好評です。

ご興味のある方は、

是非住まいのやまおか君へ連絡下さい(^^)

 

断熱ガイナって??

熱セラミック-ロケット開発で培われた最先端の断熱技術。ロケット打ち上げ時の高熱から機体を守るJAXAは、H-Ⅱロケットの開発に際して、 打ち上げ時の熱から機体および人工衛星を守るために、ロケットの先端部(フェアリング)に塗布する断熱技術を開発。宇宙開発で培われた最先端の技術を取り入れて誕生した「GAINA(ガイナ)」は、特殊セラミックを塗料化することに成功した機能性環境改善塗材です。塗るだけで断熱を可能にしたほか、遮熱・結露防止・防音・防汚・空気質改善など、15に及ぶ機能を発揮。

 

 

お客様より嬉しいお言葉 ~交換ノート~

ご好評頂いています、やまおか君の「交換ノート」☺

お客様とスタッフが工事中の進捗状況を報告したり、

またお客様からの疑問に答えたりと

色々な事に使用されています。

工事中留守が多い方にも、電話は面倒な方にも

対応できるようにさせて頂いています(^^)

今日はその中より、お客様から頂いた一部を

ご紹介します!

「志水さん親子には、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。色々 色で悩みましたが希望通りの配色にして頂いてとても嬉しく思っています。息子さんもお若いのに、とても礼儀正しくて仕事熱心で親子で一緒の仕事羨ましく思いました。又次回の塗装の時も、志水さん宜しくお願いします。ありがとうございました。」

嬉しいお言葉、スタッフ一同喜んでおります。

ご意見ありがとうございました。

住まいのやまおか君では、

塗装技術はもちろんのこと、職人のマナーなど

教育に力を入れ頑張っております。

今後もお褒めのお言葉が増えますよう

頑張りますので、宜しくお願いします(^^)

【リニューアル】オープン前から話題のパティスリーコロンが大変身!!職人鉄っちゃんとその娘に共通する想いとは?

2月にオープンした住まいのやまおか君西神ショールーム併設の ちいさなケーキやさん パティスリーコロン。 この度、リニューアルしました! 店内の様子を紹介する前に、 何故ペンキ屋がケーキ屋なのかを語る鉄っちゃん。 10代の頃から職人として働き、 娘も、パティシエという違う職種とはいえ、職人の道を選びました。 そんな鉄っちゃんが父から娘へと受け継ぐのは 日本の心ものづくり・職人の技。 そして、地元神戸の役に立ちたい。 地域の皆さんに喜んでもらいたい。 そんな、父と娘に共通した意識があるのです。 さてさて、お待たせしました、コロンのリニューアルのご紹介! 店の外観、店内がどう変わったのか、じっくりお見せします♪ 注目は、ワンちゃん用インスタスポット! あーちゃんのやってみよう!で作ったインスタスポットのミニチュア版が コロンの店頭に作られています。 この青い翼以外にも、コロンのロゴバージョンもあります! 他はどう変わったのか?! まずは鉄っチャンネルをご覧下さい♪

セミナー参加・無料お見積もり