2014年04月

職員、職人の研修・教育の場 ~安全協議会 2014年4月開催~

住まいのやまおか君では、現場の職人を最もお客様に近い存在であると考え、職人に対する研修を定期的に行っております。

職人教育 住まいのやまおか

2014年4月 住まいのやまおか君安全協議会を開催いたしました。

安全協議会と呼んでいるこの会議ですが、

住まいのやまおか君で仕事している職人全てを集めて

様々な教育や研修を行い、職人の総合的なレベルアップを目指すという主旨の場です。

 

20141022123136.JPG

山岡常務より、具体事例を交えながらの話がありました。

今回の題目は

「雨戸の入れ違い」

「表札の文字入れ」

その後、職人のスキルアップ講習として

工事写真の撮影方法を伝授いたしました

 

 

 

20141022122014.JPG

数か月後に控えている職人の技能検定について話をして会議は終了しました。

一級塗装技能士は国家資格ですので、難易度は高いのですがやはりやまおか君の職人たちには、頑張って資格を取って欲しいという想いです。

山岡常務も、精一杯バックアップしようと張り切っております。

 

お客様との工期の約2週間 顔を合わせる職人達は、まさに「住まいのやまおか君の顔」というべき存在です。

彼らの仕事がやまおか君の全てと言っても過言ではありません。

職人全員が、日本一のマナーと技術を持っていると自信をもって宣言できるよう、皆で研鑽に励み

日々の仕事に活かせるよう、今後も一丸となって頑張って参ります!

まずはお気軽にお問い合わせください !!